Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

ネコ活@東京キャットガーディアンで一日ボランティア体験してきました

こんにちは。さくらです。
私は現在飼っていないのですが、猫に対する愛は常に心の底に流れています!
といってもまた猫を迎えるという気になれず、ささやかな寄付やお友達のお宅の可愛いにゃんこさんと遊ぶ程度しか猫の世界に接していません。
このまま猫の世界と交差することなく遠くで眺めているだけなのかなーと思うと、それも寂しかったりします。
猫の世界に対する方針(なんだそれ笑)が決定せず、デモデモダッテとグズグズしている状態が現状です。
猫を飼うということは、あと20年生きるという決意をすることなんですよね。猫の寿命は長いと20年近くなりますから。
前のにゃんこ3匹は拾われて、うちに連れてこられて、考える暇がなかったですからね。
今の私にとっては重い決断です。

f:id:sakura_bird1:20161122172619j:plain


そんなこととは別にネットの海をぶらぶらしてたら見つけました。

tcg.ldblog.jp


一日だけ気軽にボランティア出来るし、猫さん達も見られるらしい、といい感じではありませんか!
さっそくブログ記事にあるメールアドレス宛にメールを送って参加登録しました。
返信で当日用意することなど、わかりやすくご案内下さいました。


このネコ活を開催している「東京キャットガーディアン」という団体は一体何でしょうか。
実は過去こちらに寄付した記事を書いています。

http://sakura-bird1.hatenablog.com/entry/2016/07/31/173612sakura-bird1.hatenablog.com


殺処分ゼロを目指して、多くの猫を譲渡する活動を中心として保護猫カフェやペット用品リサイクル販売他
様々な活動をされています。
詳しくはこちらで

東京キャットガーディアンについて - NPO法人 東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜


当日は猫の毛などが付いてもよいような服装で行ってきました。
10人ぐらいは他にもボランティア参加の方が来ていました。
みんな女性でした(*‘ω‘ *)

私が参加した11月22日は火曜日なのでスカイシェルターという猫カフェスペースはおやすみなのですが、
今日だけ特別に、とネコ活の私達をお招きいただきました。
ちなみにお休みの日はまだ人に慣れていない子を出したり、色々とあるそうです。

ボランティアの作業内容は、掃除に使用する古タオルを小さくカットすることでした。
猫さんが足元をウロウロしてるし、他の方の話を聞いてたりしたらあっという間でした。

f:id:sakura_bird1:20161122172834j:plain

上の写真はゴミではありません。
カットしたタオルの一部です。この袋3つ分ぐらいは出来たのではないかな。
それにしても全員猫好きであるという空間はいいですね。
楽しかったです。
もっとお手伝いしたくなりました。
また行きます。今度行くときは早く行って猫カフェで猫とまったり戯れたいです。

今月の寄付はシェルターで寄付した2000円です。いつもより少ない(;´∀`)
ちょっと収入減りますんで、今後寄附金額少なくなるかもです( ;∀;)

f:id:sakura_bird1:20161122172548j:plain


実際は写真に写っていないところにいっぱい猫がいます。


【追記】ネコ活の記事はこちらにもございます。よろしければごらんください。
sakura-bird1.hatenablog.com
sakura-bird1.hatenablog.com