Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

2014-01-01から1年間の記事一覧

Androidアプリ 「インコアンインストーラー」をリリースしました

個人でAndroidアプリをリリースするのはすごく久しぶりです。 先日Androidアプリ 「インコアンインストーラー」をリリースしました。 インコアンインストーラー - Google Play の Android アプリただのアンインストーラーアプリじゃありませんYO! インコなん…

Bitmapをバイト配列としてserializeする方法

例えばBitmapのデータをSQLiteのデータベースに保存したい場合、BLOB型としてバイトデータをそのまま保存することが考えられます。cursorとやり取りするときのフィールド定義は↓こんな感じのバイト型の配列になると思います。 private byte[] icon_bitmap; …

cocos2d-xでブロック崩しを作ってリリースしました

↓ ミニゲームを作りました。 Brock Shooting! ブロックくずし - Google Play の Android アプリ 最近はAndroidプログラミングもやっていますが、cocos2d-xもちょっと勉強しています。 <a href="http://www.cocos…

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越しました(●^o^●)

ほとんど一年ぶりのブログですが、久しぶりですしせっかくですのではてなブログに移行しました。 移行は簡単で、この通りにやれば10分ぐらいで終わりました。記事が多いともっと時間がかかると思います。 はてなダイアリーからのインポート(ブログの移行) …