読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

Android卵プログラマーの記録ブログ

【緊急】熊本の猫カフェ キャットシェルターかごにゃんさんに5000円寄付しました

Save Animal disaster

こんにちは。
私は朝が苦手です。猫たちと暮らしていた時はよく明け方に起こされました。
寝てるところをほっぺたを舐めて起こしてくるんだけど、起きないと激しくジョリジョリ舐めてきて顔が痛いんですね。(猫の舌は棘みたいのがたくさん生えているのです)
ほっぺたヒリヒリさせながら要求されるままご飯をあげた、幸せな朝でした。

表題の件ですが、保護猫活動を行っている猫カフェを見つけました。

www.kagonyan.com

サイトをみたところ地震被害で大変なようです。

沢山のご心配の声を頂きありがとうございます。
 
新市街店、並木坂店共に被害を受け猫たちのストレスも大きく食欲や排便をしなかったり
嘔吐や血便を繰り返す子が沢山います。
当初は被害はすぐに復旧できると思いましたが物流が途絶え営業の再開もいつになるか分からず、
猫たちの医療費、生活費の資金源を断たれている状態です。
 
配送業者各社とも熊本までの物流が配達不可となっているそうで
緊急で必要な物は福岡まで買いに行っております。
避難所へ避難されてる里親様からかごにゃん卒業生の一時預かりもしており
猫用のゲージ、トイレが足りません。

えさは直前に50kgほど注文していたので2週間位は大丈夫そうです。
 
よろしければ皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。

少ないけど5000円寄付しました。

私は特に猫に思い入れが強いので、猫関係への支援を中心にしていますが他にも支援先を
まとめてくださっている方がいましたのでリンクしておきます。

shiba-maru-hokkaido.com