Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

一般社団法人ランコントレ・ミグノンさんに5千円寄付しました。ポケモンGoの進捗。

ズボラなのでブログというものをあまり書けず、今回も2つの主題を一つのエントリに詰め込むことになってしまいタイトルからして変です(;^ω^)

8月は一般社団法人ランコントレ・ミグノンさんに5千円寄付しました。
http://rencontrer-mignon.org/rencontrer-mignon.org

ランコントレ・ミグノンさんは動物の保護、シェルター運営、譲渡などを行っていらっしゃいます。
ほぼ日のサイトに糸井重里さんと代表の友森さんのインタビューが載っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

www.1101.com


これを書いているのは9月3日ですが、振り込みしたのは8月29日でした。

f:id:sakura_bird1:20160903155714p:plain


ここのところ時々ポケモンGoにハマっているので、支援活動に対するテンションが下がり気味です。
長い活動の中で身が入らない時期もあるのでチンタラしながらでもとにかく続けていこうと思います。

ところで、そのポケモンGoの進捗ですが最近レベル26になりました。
ジワジワ強くなっています。
普段のゲーム活動としては夜のウォーキング時のポケスト巡り、週1ぐらいでどこかの公園でポケモン捕獲、ちょっと課金ぐらいです。

f:id:sakura_bird1:20160903165058p:plain

f:id:sakura_bird1:20160903165152p:plain

f:id:sakura_bird1:20160903165203p:plain

f:id:sakura_bird1:20160903165210p:plain

f:id:sakura_bird1:20160903165214p:plain

f:id:sakura_bird1:20160903165158p:plain

戦闘員たち
f:id:sakura_bird1:20160903170333p:plain

一度ミニリュウを集めに上野の不忍池に行きました。
無事ミニリュウハクリューを20匹ぐらいかな?捕まえてカイリューに進化ましたが周りの人たちがミニリュウが出現するたびにダッシュするのでかなりびっくりしました。
独特の面白さを感じたのでまた行きたいです。