Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

日本アニマルトラストさんに5000円寄付しました

こんにちは~。
最近はコワーキングスペースもくもく会を始めました。
集まってモクモクするだけなのでジャンルは問わないですが、一応アプリ開発者主体となりそうなので
東新宿アプリ開発者もくもく会」という名前にしました。
今のところまったり様子見ながらFacebookのみで告知してます。よかったら来てくださいね!
(現在はFacebook内で検索する必要があります。
https://www.facebook.com/groups/950255295071851/
 続きそうなら別の場所でも募集するかも。)
勉強ネタや手持ちの案件などコワーキングスペースで出来そうな作業をお持ちの方は是非〜(●^o^●)

表題の件ですが、日本アニマルトラスト動物の孤児院「ハッピーハウス」さんに5000円寄付しました。

www.happyhouse.or.jp



もう何年もずっと支援しているんですが、きっかけはこちらの団体で
「アニマル・セイブ・システム」という飼い主の死後ペットの生活を保証するしくみを見つけたからです。
でも今はあまり大々的に告知してないからあまり積極的にやっている策ではないのかもしれません。

f:id:sakura_bird1:20160519215338p:plain

寄付すると、領収書と「ハッピーハウス通信」という会報が送られてきます。
譲渡に至った保護ペットや活動内容について載せられていますよ!

最近は「寄付型自動販売機」なるものが登場しました。面白い(=^・^=)

f:id:sakura_bird1:20160519215642p:plain