Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

TOEIC 2012/03/18 で点数が下がってしまったのでリベンジを誓う

TOEIC 2012/03/18受けたのですが、点数が下がってしまいました。
今までのTOEIC歴はこんな感じです。

TOEIC公開テスト

試験回数 試験日    LISTENING READING TOTAL
第 162回 2011/05/29 275    250    525

試験回数 試験日   LISTENING READING TOTAL
第 167回 2011/11/27 310    275     585

試験回数 試験日    LISTENING READING TOTAL
第 169回 2012/03/18 320    245    565

5月のTOEICは全く勉強してない素の実力を測りました。11月までに少し単語の勉強をしました。
でもって60点上がったので、次回は当然600点超を狙ったわけです。
3月のテスト前には文法のテキストを一冊やりました。

TOEIC(R)TEST文法完全攻略 (アスカカルチャー)

TOEIC(R)TEST文法完全攻略 (アスカカルチャー)

当日は今までの中で一番出来た感じがしたんです。時間が足りなくてPart7はほとんど手を付けられなかったのですが。
でも何がいけなかったのでしょうか?目標より-40点下回ってしまいました。
大したことないかもしれないけど、期待していたのでΣ(゚д゚lll)ガーンでした。

次の試験は2012年 5月 27日(日)です。次こそは600点超をします!
Reading Sectionの成績が悪いので先の文法のテキストに加えて

TOEIC Testクイックチェック Part7編

TOEIC Testクイックチェック Part7編

を解いています。当日までに一回出来るハズ。
あと、単語のCDをなるべく聴く。
頑張るぞー。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!