Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

プロジェクトをimportした時のエラー修復方法

プロジェクトをインポートした時によくエラーになってしまって困るので、メモ。

Androidのライブラリが参照されていない
 プロジェクトのgenフォルダの下あたりに「Android2.2」など、ビルドターゲットのライブラリ名が無い場合
 
 プロジェクト右クリック→「Build Path」→「Configure Build Path…」
 で「Resource/Android」の中からTargetを選ぶ

 うまくいかない時

 プロジェクト右クリック→「Build Path」→「Configure Build Path…」
 で「Resource/Java Build Path」→「Add Library…」→「Android Classpath Container」をクリックして
 自分のプロジェクトを選択して「finish」

 うまくいかない時

default.propertiesが無い
 他のプロジェクトからdefault.propertiesをコピーしてくる

よくわからないのだけど、default.propertiesとproject.properties
target=android-8
などと書いてあるところを自分がTargetにしたいバージョンに書き換えたらうまくいったことがある。

 うまくいかない時

genフォルダ以下のR.javaを削除する


 うまくいかない時

プロジェクト右クリック→「Refresh」をやってみる

 うまくいかない時

「Project」→「Clean…」 をやってみる