読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

Android卵プログラマーの記録ブログ

「ちよだニャンとなる会」さまが「ちよだ猫まつり2017」を開催するそうです+寄付報告

こんにちは。さくらです。
2月って猫の月という感じがしますよね。2/22はにゃんにゃんにゃん!ということで猫の日ですし。

f:id:sakura_bird1:20161208110243j:plain

今日は4ヶ月ぶりぐらいに一般社団法人ちよだニャンとなる会に5000円寄付しました。
f:id:sakura_bird1:20170202195445p:plain


前回のエントリはこれです。
sakura-bird1.hatenablog.com

この頃はポケモンGoにはまっていたんですね。
最近は前ほどやらなくなってしまいました。
レベルは31まで上がっていますが、つい数日前やっとメタモンを捕獲したのがニュースって感じですっかり遅れを取っています。
他にも楽しんだスマホゲームあるけど、1ヶ月以上なかなか続かないですね。世の中のおばちゃんたちはどんなゲームを楽しんでいるのでしょう(・・?



ちよだニャンとなる会と千代田区の主催で「ちよだ猫まつり2017」が開催されるそうです!
同時に猫さんの譲渡会も開催するそうです。
chiyoda-nekofes.jp

千代田区|猫|一般社団法人ちよだニャンとなる会|News & Topics 【2月18日(土曜日)、19日(日曜日)に「ちよだ猫まつり2017」を開催します】

千代田区|猫|一般社団法人ちよだニャンとなる会|News & Topics 【2月19日(日曜日)「ちよだ猫まつり2017」会場にて譲渡会を開催します!】


2月18日と19日の二日間に渡って、東京都千代田区役所で開催されるそうです。
昨年は1万2千人もの来場者があったそうで、大変アツいイベントみたいですよ!
収益は、飼い主のいない猫の医療費などに活用されるそうです。

私は両日とも予定があるのですが、もしかしたら19日行けるかも。
行きたいな。こういった活動に携わっている方々に実際お目にかかりたいという気持ちがあります。
ネコ活もそうなのですが、実際に足を運んでみることで違う世界が広がったり、猫や他の動物を大切に思う気持ちが深まったり、携わっている方々へのリスペクトがガッツリ上がったりするので(●´ϖ`●)

超気軽に出来る二時間以内のボランティア、ねこ活に参加してきました - Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる


ところでなぜこのイベント情報を知ったかというと、以前寄付してから会報を送ってくださっているからです。
逆に言うとこういうアクションをくださらなかったら知ることはなかったので、情報収集について工夫しないとなと思いました。
あと郵送ってやっぱり強いですね。メールで送られたら見落としそう。

会報をちょっとご紹介します。
新しい家族として迎えられた猫さんのエピソードなどが載っています。

f:id:sakura_bird1:20170202143902j:plain

f:id:sakura_bird1:20170202143942j:plain


以上です。





にゃねっとCLUB 会員登録キャンペーン実施中!

歩きやすくて快適だワン!【ドッグランコーティング】

通院・災害時でもペットを思いやれるリュック【ペットキャリー GRAMP】

【Comelu. for Pet ペット向け乳酸菌サプリ】