Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

Android卵プログラマーの記録ブログ

7ヶ月ぶりに公益財団法人どうぶつ基金に5000円寄付しました&近況

11月に入ってしまいましたけど、10月分のつもりです。
公益財団法人どうぶつ基金さまに5千円寄付しました。

どうぶつ基金とは – どうぶつ基金

f:id:sakura_bird1:20161103214102p:plain


どうぶつ基金さまに寄付をするのは4月以来です。前回の記事はこれですね。
sakura-bird1.hatenablog.com

当時はこの記事を書くのには抵抗感があったんだけど、蓋を開けてみれば
寄付の記事にスターを付けてくださるかたもいらして、応援していただいてると勝手に解釈しています!
こういうのってホントに励みになりますね。寄付も、記事を書くこともやっていてよかったです。

街で見かける野良猫さんで耳先カットしている猫さんがいるのを見たことがありますか?
この赤丸の部分のような↓
f:id:sakura_bird1:20161103214214p:plain

これがさくら猫というやつで、ボランティアさんが保護→不妊・去勢手術後リリースされた猫さんです。
先日猫がたくさんいるスポットでたくさん見かけました。
この活動が殺処分を減らしたり、地域の野良猫生活被害を減らしていくことにつながります(=^・^=)


話変わって最近の近況をズボラ報告です。

ポケモンGoは現在トレーナーレベル29です。
図鑑は141種類であとラッキーを捕まえれば国内のポケモンをコンプリートです。
といってもリリースから4ヶ月以上経って、ここしばらくはさすがに活動が鈍化してきました。
夜のウォーキングのお供程度です。これはこれでモチベーション維持に役に立ってます。

あとは開発ですが、年を取っても、どんな形でも続けていきたいなーって思っています。
北島マヤみたいな恐ろしい子ではありませんが(笑)

f:id:sakura_bird1:20161103221751p:plain