読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

Android卵プログラマーの記録ブログ

一般社団法人ちよだニャンとなる会さんに5千円寄付しました。Pokemon Go まだやってます。レベル28です。

Save Animal 雑感 ねこ

こんにちは!
あっという間に一ヶ月経ってしまいました。
ここ2ヶ月ぐらいポケモンの世界にいたせいか、他のことが疎かになってきてるような気がしてヤバイと思っています。
開発をもっとやりたいのです。
密かに不安に感じているのですが最近物忘れもひどいので、いつまで自分は開発をやってられるのだろうか、
特にプログラミングでお金をいただくということは果たしていつまで出来るんだろう。
今が最後かもしれないのにこんなこと(ゲーム、ぐうたら、漫画、ネットを徘徊などなど)していていいのだろうか。
うわーん反省。ごめんなさい。
ちゃんとした人間になります!
って感じで一瞬大反省するもすぐ忘れてしまうということを繰り返しております(´-﹏-`;)

一応勉強はちびちびやってはいるのですがね。
↓ ここで記録しています。見えるかな?
studyplus.jp

何年か勉強の記録を付けてみて思ったのは
人間(特に自分)は弱い。だから習慣の力に頼るのだ。
ということです。
自分を責めるよりはまず15分だけ手を動かしたりすることですね。

とかなんとか言ってもとにかく理想通りにいかないですね。
私には何らかの強制力が働く方がいいのかもしれません。

ところで、今月は一般社団法人ちよだニャンとなる会さんに5千円寄付しました。
www.chiyoda-nyan.org

東京・千代田区で行政と連携・協力して「飼い主のいない猫」の問題に取り組んでいらっしゃいます。
行政もこの問題に取り組んでくれるってたまに見かけますが、嬉しくてうるっときます。
こうした取り組みが全国に全宇宙に広がっていってほしいですね。

さっき振込予約しました。
f:id:sakura_bird1:20160930214801p:plain


そして、Pokemon Goですが、トレーナーレベル28になりました。
いい運動になってますよ。

f:id:sakura_bird1:20160930215646p:plain

f:id:sakura_bird1:20160930215651p:plain


図鑑も142種類のうち138種類まで埋まりました。あと4種類。
f:id:sakura_bird1:20160930215653p:plain


最近せっかく10キロ歩いて卵を孵化してカイロスさんばかり生まれるのです。
f:id:sakura_bird1:20160930215657p:plain