Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

公益財団法人どうぶつ基金に4000円寄付しました

時折こういった団体に寄付をしているのですが、金額ショボいし、「いい人アピール」っぽく感じて黙ってやっていました。
ですが今回から公開していくよう方針を変更しました。
動物好きな人と会話のきっかけになるかもしれないですし!
意識高まって動物保護のアイデアが出てくるかもしれないですし(ΦωΦ)

どうぶつ基金は犬猫の不妊手術なんかに使われます。
手術後はどうぶつの耳に手術したというお印を付けるので、少しは地域で生きやすくなるでしょう。

www.doubutukikin.or.jp


ここはクレジットカードで寄付が出来て楽ちんなんですよ。
寄付金控除の対象にもなります。
確定申告の時に申告すれば税金が返ってくるかもしれませんよ。
私はあんまり税金払えるほど稼いでないのであれだけど😁

f:id:sakura_bird1:20160402190711p:plain