Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

Android卵プログラマーの記録ブログ

最近の英語学習、、、ヽ(´ー`)ノ

前回の記事から一年以上経ってしまいました。
9月のTOEICの結果とstackoverflow - Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

主に英文を読むことを中心として英語の必要性はますます感じています。
でもやる気の方は時々盛り上がっては下降し、どうもパッとしないですね。

しかし何にもやっていない訳ではありませんでした。
やっぱり会話力を高めないとな~って思ってオンライン英会話はじめました。
オンライン英会話をレッスン品質で選ぶならQQEnglish

フリートークってコミ障には辛いかもって思って
カランメソッドというものをやることにしました。
オンライン英会話でカランメソッド。驚異のスピードで話す能力が向上!

リンクを見てもらえばわかりますが、やることが決まってて、とにかく声に出して練習できるので初めて挑戦するのにいいと思ったのです。

これが結構大変で、復習必須なので1コマ25分+復習1〜2時間やってました。
昨年はじめて、授業64時間+予復習260時間ぐらいで324時間ぐらい勉強したはずです。
最初は何もかもしどろもどろで思い出してもああ〜/(^o^)\ってなるのですが、続けてたらずいぶんとましになりました。
聞き取りの力はだいぶ上がったと思いますし、英文も前よりわかるようになりました。
でも今も「しゃべれる」ようになっていないですね。
授業をうけるのも開発が忙しい時は休んでましたし練習量が足りてないですね。
英語なしでも大丈夫な生活環境と、自分の性格や性質も大きく関わっているのを実感しています。

4月からスクールの料金プランを変更して月額会員ではなくなったので、ちょっとお休みしてます。
英作文力付けたいです。

オンライン英会話は目の前に先生がいるので緊張感がありますし、通学の時間を必要としないのでありがたいです。
おかげでこの前タイのプーケット島に旅行に行った時も現地で初歩的な英会話をするのに自信が持てました。
これは自分としては大きな進歩です。
旅行の写真を貼り付けてこのエントリーを終わりにしたいと思います。

f:id:sakura_bird1:20150404194502p:plainf:id:sakura_bird1:20150404194523p:plainf:id:sakura_bird1:20150404194543p:plainf:id:sakura_bird1:20150404194637p:plain

オンライン英会話の教科書

オンライン英会話の教科書

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法

広告を非表示にする