Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

ここ一ヶ月ほど

よちよちの活動が忙しかった。
私は補助的な作業をしていたのだけど、結構毎日必死だった。

これは落書き(特に意味はありません)

活動の成果はしばらくしたら世の中に出てくるだろう(今は秘密と言われている)。
若干落ち着いたと思うけど、もうしばらく作業は続きそう。

それとTOEICの勉強!
今日(2012/03/18)TOEIC試験だったのだけど、点数を上げたいために文法の参考書を毎日16ページ程勉強していた。
ページ数を勉強開始日〜試験前日までの日数で割ったのが16ページだったので。
16ページは大変きつかった。一日サボると32ページに増えるし。
何と言ってもやっていて面白くないということが大きいだろう。ノルマ達成が目的になった感じでさらっと撫でるだけの勉強になった。
だが、本日試験を受けてみて文法が必要だと感じた。
リーディングの文法問題は反射神経的にこなしていかないと、後半の問題に全く手を付けられない。

今後は嫌気が差さない分量をちまちま勉強するつもりだ。

コードを書いていなくて欲求不満なので写経をしたいと思う!
それと積ん読本の消化をしないと。