Androidはワンツーパンチ 三歩進んで二歩下がる

プログラミングやどうでもいい話

第3回Twitte API 勉強会でLT初体験したよ #twtr_hack

1/25に第3回Twitter API勉強会に行ってまいりました。

主催の@yusukeyさんのススメにより私のようなど素人初心者がLTをしてしまいました。
色々とすみません。。。技術の話はこれっぽっちもしておりません。
9月にTwitter4Jを使って一人ハッカソンをやった話などをお話しさせていただきました。
一人ハッカソンの話は当ブログにも「Twitter4Jハッカソンを行いました(一人勉強会)」という記事があります。

発表資料はこちら


当日のUstreamの録画も@yusukeyさんが公開してくださっております。
第3回Twitte API 勉強会を開催しました #twtr_hack 侍ズム

Togetterは @kimukou_26 さんがまとめてくださってます。
2012/01/25_第3回 Twitter API勉強会 @東京( #twtr_hack )

IT勉強会でLTをするなんて、別の世界の話だと思っていました。
まさか自分が話す側に立つということは想定の範囲外でもうクラクラドキドキ。
初恋中の乙女のように浮き沈んでおりました。
当日も大変緊張していたのですが、話し始めたら夢中になって腹が据わったようで
最後まで話せました。良かった〜。
会場の皆様は知っている方もいらしていたということもあってか、暖かく見守っていただき
笑ってもいただき、感謝感謝です。
皆様の貴重なお時間をいただいて本当にありがとうございました。
すごく良い経験になりましたよ。
技術の話が出来なかったことは悔しいです。もっと精進します。

自分のことばかり書いてしまいましたけれども、他の登壇者の方は素晴らしい方々ばかりでした。
@yusukey さん 「ストリーミングAPI
@hiro_shain さん 「ついっぷるの取り組みについて」
@woremacx さん 「ロケタッチについて」
@kaiba さん 「StreamingAPIを使用したTwitterBotの紹介」

是非ともUstreamをご覧下さい。